もろきゅう★ブログ

カテゴリ内の最新記事

過去の記事

このブログから検索


            

年末

           
あっという間の年末ですねき
今年ももう2週間無いとか…!アセアセ


なんの脈絡もなく、猫の写真です。ぬいぐるみです。
弟よ、ちゃんと写真載せたよ!(とことん私信)

141206_190201.jpg


過去のお仕事の掲載履歴などを整理してみました。
(デビュー前の投稿履歴を載せて!というリクエストもいただいてますが
 そちらはもう少しお待ちください…!アセアセ
↓↓
お仕事掲載履歴など


2014年の更新はこれで最後になりそうかな?
今年一年来てくれたみなさま、ありがとうございました!









            

健康診断に行きました

           
先日健康診断を受けてきました!
電車で1時間くらいかけて、新宿のほうにある病院に行ってきました。

ひととおり検査が終わり、朝から何も食べてなかった私は
せっかく都会に来たんだし
美味しくておしゃれなものでも食べて帰るかー!

とわくわくしていたのです。
が。

胃の検査でバリウム飲んだため
お腹の中が もったりしたバリウムでいっぱいになってしまい
もう、おしゃれなもの食べるどころじゃなかったです_| ̄|○

気になるお店がいろいろあったので
いつかリベンジしたい…



画像は過去の没キャラ表からstar
相変わらず絵柄迷走しております。。






            

したぬり

           
キャプチャ.JPG

2年くらい前に描きかけのまま放置していた線画があったので
いいかげん完成させようぜ!と
とりあえず下塗り。

そしてまた放置…






            

ピューロランド

           
ちょっと前の話なのですが、サンリオピューロランドに行って来ましたきてい
久しぶりの多摩センターだよ!


レディジュエルペットの新しいミュージカル、
『誕生!リトルレディジュエル』が
もう予想外に面白くて面白くて…!
ミュージカルなのでルビーやももなたちが歌うんですけど、
きれいなハモりでその歌詞か…!と!


サンリオの新キャラ
KIRIMIちゃん. のブロマイド(生写真?)もゲットすることができましたーき

140724_155200.jpg

最近気になるきりみちゃん…!
彼女(彼?かも?)はCDデビューも決まっているらしいですランチ

写真…縦横逆になってしまった…






            

ミニキャラ

           
140710_023528.jpg

ミニキャラをぺたり。

そういえば先日やっとこさ、アナと雪の女王の映画をみにいきました!!
夏のあいだになにかもう一個映画みにいきたいなー






            

ブログデザインを変更しました

           
ブログのデザインを変更しました。
ここ数年、ずっと自分のイラストをブログタイトルのところにのせたくて、
でもずっと手つかずだったのです。


blogcap_140704.JPG

↑パソコンから見ている人は、こんな感じで見えてるはず。
こういうデザインいじるのは久しぶりなので…どうだろ…うまくできてるかな…?


blogcap_140703.JPG

↑ちなみに今までは、ずーっとこんな感じでした。
 JUGEMさんにもともとあるテンプレートを使わせていただいてました。

こうして並べると、なんだかますますシンプルになったようなDocomo_kao8
白いですね〜

ちなみに携帯、スマホから見たデザインは変わっておりません汗
そのうちそっちも変えたいなあ汗






            

クール女子

           
過去のキャラ表に普段あまり描かないようなキャラがいたので
こちらにもぺたり。

140704_002448.jpg






            

昔のネーム

           
掃除してたら、昔描いたネームが出てきました。

140702_154913.jpg

なんだっけ わたし こんなの描いた覚えない…汗

メモを見ると、どうやらちゃおDXのコンペに出したものらしく。
4年前に描いた読みきり『キスの温度』のネームでした。
そういやこんなネーム描いた描いた!と思い出した…!
このシーンは没になっちゃったので記憶から抜け落ちちゃったみたいです。
キャラの見た目もエピソードも全然原稿と違っていてびっくりした…!


ブログ、またもや久しぶりに書きました。
のぞいてくださる皆さま、ありがとうございます。

相変わらずののんびり更新ですが、
まんががらみのあれこれがあったらまた書きにきますねヤッタv






            

次世代ワールドホビーフェア '14 Winter

           
先週末、次世代ワールドホビーフェア '14 Winter東京大会に遊びにいってきました!

「次世代」とか「ワールドホビー」とか「ホビフェ」とか「WHF」とか
いろいろ略し方がありますが
わたしは「ワーホビ」派です(笑)

写真をいろいろとったはずなのに、まともにうつっているのがこれしかなかった…!
アイカツブースの写真です♪

140126_102427.jpg

今回はおはスタステージをみることができました!
(事前応募で運よく当選しました…!)
おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ!3人ともかわいかったハート
眼福眼福でした…!


その後は主催者ブースやメーカーブースをめいっぱい見てまわり…


ボーイズホビー周辺は、なんというかパワーが違いますね!
特にデュエル・マスターズの熱気がもう…!!

あと、ぷっちぐみ(&おえかきぐみ)ブースの
ARぬりえ体験コーナーが衝撃的でした!
ただのぬりえかと思いきや、
スマートフォンなどのアプリの画面を通して見ると、
自分が塗ったくまさんがそのままのデザインで3Dになって動きまわるの!
なんという次世代…!!


もちろん、ちゃおブースにも行きました!
先生方のサイン会やまんが講座など、
ひっそりと後ろのほうからのぞかせていただきました。
いろいろと勉強になりました…き


来週末からの福岡大会や大阪大会に行かれるみなさんもいるのかな?
インフルエンザなどがはやっていますので
マスク、手洗いうがいなど気をつけて、おでかけになってくださいね〜!







            

2013年もありがとうございました!

           
131230_004316.jpg

↑没になっちゃったプロットのキャラ表よりー。
ねかしてこねこねして
いつかどこかで登場させてあげたいキャラです。


2013年ももうすぐおわりですね!
今年も1年、ありがとうございました!
ほとんどブログ更新できなかったのにもかかわらず
訪れてくれたみなさん、メッセージくださったみなさん、感謝です!


131229_021729.jpg

↑の画像は今年購入したものたちの中で
いちばん買ってよかったー!!と思えたもの。
フットペダル?っていうのかな?
いわゆる入力デバイスで、パソコンにつないで使います。
絵を描くときに使うソフトのショートカットやアクションを
3つの足ぶみペダルにそれぞれ覚えさせてあげて使います。
(うまく説明できないが伝わるかな…?)

アシスタントなど自分の漫画以外の仕事では
同じショートカットキーを使うことが多いので、
これ使うとかなり肩や手の負担が減ってとてもいい感じです!
2013年、まさか足を使って絵を描くことになるとは思わなかったぜ…


それではみなさまも、よいお年を!!kuroko_heart4









        
<< | 2/23ページ | >>