もろきゅう★ブログ

カテゴリ内の最新記事

過去の記事

このブログから検索


            

★コミックス『キミにあえた奇跡 〜泣ける…恋物語〜』

           


ちゃおコミックス
『キミにあえた奇跡 〜泣ける…恋物語〜』
が発売になりました!

わたしが以前描いたまんが
『みらる→1988』(みらる いちきゅうはちはち)
も収録されています(^^)
(2008年のちゃおDXに掲載された、同タイトルのまんがと同じものです)



父親とケンカして家を飛び出した みらる は夜の学校へ。
しかし気がつくとそこは1988年の学校。
そこで出会ったのは……?



まんがは再収録となりますが
裏表紙のイラストとあとがきのページは
今回新しくかきおろしました。

わたし諸岡の他にも
中原杏先生、青咲ルイ先生、
柏ぽち先生、清水まみ先生、
能登山けいこ先生の描く
心あたたまるお話がいっぱいです。


中原杏先生の、白が印象的な表紙が目印☆
本屋さんで見つけたらぜひ読んでみてね♪♪







            

★『ジャンプ!』

           
090918_113952.JPG 090911_164714.JPG

本日発売の『ちゃおDX秋の大増刊号』に、
私の新作まんが
『ジャンプ!』
が載っています(^O^)

イルカのショートレーナーをすることになった女の子、日和(ひより)のお話です。


はじめてのお仕事モノまんが、
難しかったけど楽しんで描くことができました(^O^)/

そしてこのちゃおDXで、
なんと諸岡、デビュー2周年になります!
長かったような、でもあっという間の2年でした。
たくさんの方々の支えのもと、こうしてまんがを描き続けられたことに感謝しています。
これからもがんばって、楽しいお話をみなさんにお届けできたらと思います☆


ちゃおDXは和央明先生の表紙が目印です。
楽しいまんがや感動できるまんががいっぱい載っています!
本屋さんでみかけたらぜひ読んでみてね☆








            

★コミックス『まんが家さんになれるまんが』

           
090918_111102.JPG

現在発売中のちゃおコミックス
『まんが家さんになれるまんが』
に、わたしが以前描いたまんが
『描いちゃお☆ミラクル!!』
が収録されています(^O^)
(昨年ちゃおDXに掲載された、同タイトルのまんがと同じものです)

まんが家をめざす女の子、咲良(さくら)のお話。


わたし諸岡の他にも
もりちかこ先生、くまき絵里先生、
明野みる先生、久世みずき先生、
森田ゆき先生の描く
まんが家や、まんが家をめざす女の子が主人公の
いろんなお話が載っています(^_^)

おまけページには、各先生がたが使っている
まんがの道具なども紹介されていたりして、
まんが家をめざすちゃおっ娘のみなさんにも
楽しめるのではないかな?と思います!
(わたしも勉強させていただきました(^_^))


もりちかこ先生の表紙が目印です☆
本屋さんで見つけたらぜひ読んでみてね。








            

★『つまさき恋もよう』

           
つまさき.JPG

『つまさき恋もよう』
ちゃおDX 夏の超大増刊号(2009/07/18)掲載
デビュー8作目です。






            

★『青空ステップ』

           
青空ステップ.JPG

『青空ステップ』
ちゃおDX 春の超大増刊号(2009/03/19)掲載
デビュー7作目です。






            

★『1月のタイムカプセル』

           
タイムカプセル.JPG

『1月のタイムカプセル』
ちゃおDX 春待ち超大増刊号(2009/01/20)掲載
デビュー6作目です。






            

★『描いちゃお☆ミラクル!!』

           
描いちゃお.JPG

『描いちゃお☆ミラクル!!』
ちゃおDX 夏の超大増刊号(2008/07/19)掲載
デビュー5作目です。






            

★『ケータイ★王子』

           
ケータイ王子.JPG

『ケータイ★王子(プリンス)』
ちゃおDX 春の超大増刊号(2008/03/19)掲載
デビュー4作目です。






            

★『みらる→1988』

           
みらる.JPG

『みらる→1988』(みらる いちきゅうはちはち)
ちゃおDX 春待ち超大増刊号(2008/01/19)掲載
デビュー3作目です。






            

★『ピコ★ぴこ★I LOVE YOU!!』

           
ぴこ.JPG

『ピコ★ぴこ★I LOVE YOU!!』
ちゃおDX 冬の大増刊号(2007/11/20)掲載
デビュー2作目です。






        
<< | 2/3ページ | >>